おかしいな?と思い始めて

脱腸-そけいヘルニアをもう一回調べまくって 2009年GW

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の状態、もう、待ったなしです。
GW中に病院調べて、休み明けたら速攻で脱腸診察に行こうと思っておりました。
基本は、以前から目をつけていた、自宅から徒歩5分 「森本クリニック
グーグル検索で、脱腸・代田橋 でヒットしました。

この病院では、クーゲル法というパッチ修復法で、そけい管を全く開放せず最も腹膜に近い部分に補強材(メッシュ)を挿入する手術法を採用しているとのこと。
そのため、3cm程の小さなメス入れのため、日帰り手術が可能とのこと。
そういえば、8年くらい前に友人が同じく、脱腸手術をしたときに、1週間くらい入院していたことがあったなぁ・・・。
それから比べたら、日帰りで手術ができるってことは、医学も進歩したのかな。

森本クリニックのホームページには、質問・相談のメールフォームがあったので、
脱腸-そけいヘルニアみたいです。森本クリニック様では、診察から手術の流れはどのようになりますか?
と質問をしつつ、脱腸-そけいヘルニアの症状などについて、さらに調べまくった次第でした。

おかしいな?と思い始めて

脱腸の痛み再び! 2009年5月2日

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の診察にいつ行こうかなぁ?と真剣に考え出した前回ですが、GW前ということもあり、いろんなイベント目白押しなので、具体的に日程を決めたりはしていませんでした。
そして、GW一番最初のイベントとして、自宅に会社のメンバーを集めて、串カツパーティー!

ちょっと大きめのベランダに、食卓と電気フライヤーをセット。
その場で揚げながら、みんなで食します。
プラス酒呑みの私から、いろんなビールや日本酒・焼酎と目白押しで、胃の許容量をオーバーして食べまくりましたぁ!


食べてる最中にもなんとなく気づいていたのですが、どうやらまたそけい部が下がってきました。
その都度、元の位置に上げようと押さえるのですが、胃・腸ともに許容量いっぱいなので、戻りません・・・。
幸い、締め付けはないので、痛みはないのですが、なんか下がりっぱなしで嫌な感じです。
(このあたり、脱腸仲間でないとわかんないよなぁ、この感覚)

結局この日も、夜トイレに何度も起きて、を戻そう戻そうとするのですが、なかなか戻りません。
しかも、横になると締め付けられるような感じで、段々と痛くなってくるんですわ!
深夜3時半くらいでしょうか?
先日と同じ感覚で、やっと押し戻すことができました!

しかし、そのあとのおなかの調子の気持ち悪いこと。
脱腸の病状は進行しているのかも?
GW初日ですが、休み明けたら、すぐに病院に行こう!と決意した日でした。

<< 1 2 3

おかしいな?と思い始めて

脱腸-そけいヘルニアをもう一回調べまくって 2009年GW

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の状態、もう、待ったなしです。
GW中に病院調べて、休み明けたら速攻で脱腸診察に行こうと思っておりました。
基本は、以前から目をつけていた、自宅から徒歩5分 「森本クリニック
グーグル検索で、脱腸・代田橋 でヒットしました。

この病院では、クーゲル法というパッチ修復法で、そけい管を全く開放せず最も腹膜に近い部分に補強材(メッシュ)を挿入する手術法を採用しているとのこと。
そのため、3cm程の小さなメス入れのため、日帰り手術が可能とのこと。
そういえば、8年くらい前に友人が同じく、脱腸手術をしたときに、1週間くらい入院していたことがあったなぁ・・・。
それから比べたら、日帰りで手術ができるってことは、医学も進歩したのかな。

森本クリニックのホームページには、質問・相談のメールフォームがあったので、
脱腸-そけいヘルニアみたいです。森本クリニック様では、診察から手術の流れはどのようになりますか?
と質問をしつつ、脱腸-そけいヘルニアの症状などについて、さらに調べまくった次第でした。

おかしいな?と思い始めて

脱腸の痛み再び! 2009年5月2日

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の診察にいつ行こうかなぁ?と真剣に考え出した前回ですが、GW前ということもあり、いろんなイベント目白押しなので、具体的に日程を決めたりはしていませんでした。
そして、GW一番最初のイベントとして、自宅に会社のメンバーを集めて、串カツパーティー!

ちょっと大きめのベランダに、食卓と電気フライヤーをセット。
その場で揚げながら、みんなで食します。
プラス酒呑みの私から、いろんなビールや日本酒・焼酎と目白押しで、胃の許容量をオーバーして食べまくりましたぁ!


食べてる最中にもなんとなく気づいていたのですが、どうやらまたそけい部が下がってきました。
その都度、元の位置に上げようと押さえるのですが、胃・腸ともに許容量いっぱいなので、戻りません・・・。
幸い、締め付けはないので、痛みはないのですが、なんか下がりっぱなしで嫌な感じです。
(このあたり、脱腸仲間でないとわかんないよなぁ、この感覚)

結局この日も、夜トイレに何度も起きて、を戻そう戻そうとするのですが、なかなか戻りません。
しかも、横になると締め付けられるような感じで、段々と痛くなってくるんですわ!
深夜3時半くらいでしょうか?
先日と同じ感覚で、やっと押し戻すことができました!

しかし、そのあとのおなかの調子の気持ち悪いこと。
脱腸の病状は進行しているのかも?
GW初日ですが、休み明けたら、すぐに病院に行こう!と決意した日でした。

<< 1 2 3


Powered by Seesaa
×

