脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

午後に突入

2009年5月21日、脱腸日帰り手術後、ベッド上です。

午前中はもうろうとした状態が続き、看護師さんがなんども様子を見に来てもらっているのですが、何回きたのでしょう?
そして、脱腸だった部分はなくなり、ソケイ部はすっきりしました。
傷口がお腹に対して横一直線に切れています。
あー、結構大きく切ったんだなぁ・・・と思っていたのですが、ドクターが

「あっ、ゴメン。毛を剃るとき、カミソリでそったんだけど、切り傷が残っちゃった」

残っちゃったって・・・
おちゃめなんだか、なんなんだかわかんないドクターだったんですが、ソケイ部はほんとにすっきりしました。


午後になり、だんだんと麻酔が抜けてきた様子です。
もちろん、昼食は食べられないので、お昼は抜き。
栄養は点滴で!
そして、尿道カテーテルはまだ抜けません。
これを早く抜いてほしいのですが、点滴で入れた水分量と尿で出した水分量を測っていらっしゃる様子。
尿を出す行為⇒身体の中の麻酔や毒素を排出。
点滴 ⇒ 排出した尿の分を水分で補給しなければならない。

という具合でしょうか。
まだまだ苦悩の尿道カテーテルが続きます。
脱腸の手術なのに、違うところの違和感が辛い!

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

午後に突入

2009年5月21日、脱腸日帰り手術後、ベッド上です。

午前中はもうろうとした状態が続き、看護師さんがなんども様子を見に来てもらっているのですが、何回きたのでしょう?
そして、脱腸だった部分はなくなり、ソケイ部はすっきりしました。
傷口がお腹に対して横一直線に切れています。
あー、結構大きく切ったんだなぁ・・・と思っていたのですが、ドクターが

「あっ、ゴメン。毛を剃るとき、カミソリでそったんだけど、切り傷が残っちゃった」

残っちゃったって・・・
おちゃめなんだか、なんなんだかわかんないドクターだったんですが、ソケイ部はほんとにすっきりしました。


午後になり、だんだんと麻酔が抜けてきた様子です。
もちろん、昼食は食べられないので、お昼は抜き。
栄養は点滴で!
そして、尿道カテーテルはまだ抜けません。
これを早く抜いてほしいのですが、点滴で入れた水分量と尿で出した水分量を測っていらっしゃる様子。
尿を出す行為⇒身体の中の麻酔や毒素を排出。
点滴 ⇒ 排出した尿の分を水分で補給しなければならない。

という具合でしょうか。
まだまだ苦悩の尿道カテーテルが続きます。
脱腸の手術なのに、違うところの違和感が辛い!

Powered by Seesaa
×

