脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > おかしいな?と思い始めて > 脱腸を調べまくって 2009年4月同じく上旬頃

脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > おかしいな?と思い始めて > 脱腸を調べまくって 2009年4月同じく上旬頃

おかしいな?と思い始めて

脱腸を調べまくって 2009年4月同じく上旬頃

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸そけいヘルニアについて、いろいろネットで調べまくったのもこの時期です。

ヘルニアというと、どうしても椎間板ヘルニアが有名で、「腰の病気か?」と思ってしまいますが、ヘルニアとは、「飛び出す」とか「はみ出る」という意味らしい。
つまり、体の組織が正しい位置からはみ出した状態をいいます。
そけいヘルニア」とは、本来ならお腹の中にあるはずの腸の一部が足の付け根の皮膚の下に出てくる病気とのこと。
どうやら、下腹部から足の付け根(そけい部)の組織が脆弱になり、その部分から腸が袋状に飛び出るらしい。
そのまま、いろいろなサイトを読み進め、脱腸そけいヘルニア が手術以外では治療できないことを知ります。

手術! いくら良性の病気とはいえ、手術は怖いなぁ、と経験のない私は腰が引け気味です。
いろんな病院が様々な内容の情報を発信しているので、さらに読んでいくと・・・
病状の進行状況や、術式、入院期間など、いろんなパターンがあるようです。
中には日帰り手術という病院もあり、自宅近所の外科でそれをやっているようです。
まず、診察するならここやな・・・と思いました。

しかし、まだそんなに症状が進行しているわけでもなく、危機感はありませんでした。

<<脱腸?ちょっと痛い 2009年4月上旬頃 | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸が痛い! 2009年4月25日>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

おかしいな?と思い始めて

脱腸を調べまくって 2009年4月同じく上旬頃

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸そけいヘルニアについて、いろいろネットで調べまくったのもこの時期です。

ヘルニアというと、どうしても椎間板ヘルニアが有名で、「腰の病気か?」と思ってしまいますが、ヘルニアとは、「飛び出す」とか「はみ出る」という意味らしい。
つまり、体の組織が正しい位置からはみ出した状態をいいます。
そけいヘルニア」とは、本来ならお腹の中にあるはずの腸の一部が足の付け根の皮膚の下に出てくる病気とのこと。
どうやら、下腹部から足の付け根(そけい部)の組織が脆弱になり、その部分から腸が袋状に飛び出るらしい。
そのまま、いろいろなサイトを読み進め、脱腸そけいヘルニア が手術以外では治療できないことを知ります。

手術! いくら良性の病気とはいえ、手術は怖いなぁ、と経験のない私は腰が引け気味です。
いろんな病院が様々な内容の情報を発信しているので、さらに読んでいくと・・・
病状の進行状況や、術式、入院期間など、いろんなパターンがあるようです。
中には日帰り手術という病院もあり、自宅近所の外科でそれをやっているようです。
まず、診察するならここやな・・・と思いました。

しかし、まだそんなに症状が進行しているわけでもなく、危機感はありませんでした。

<<脱腸?ちょっと痛い 2009年4月上旬頃 | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸が痛い! 2009年4月25日>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

