脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > おかしいな?と思い始めて > 脱腸-そけいヘルニアをもう一回調べまくって 2009年GW

脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > おかしいな?と思い始めて > 脱腸-そけいヘルニアをもう一回調べまくって 2009年GW

おかしいな?と思い始めて

脱腸-そけいヘルニアをもう一回調べまくって 2009年GW

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の状態、もう、待ったなしです。
GW中に病院調べて、休み明けたら速攻で脱腸診察に行こうと思っておりました。
基本は、以前から目をつけていた、自宅から徒歩5分 「森本クリニック
グーグル検索で、脱腸・代田橋 でヒットしました。

この病院では、クーゲル法というパッチ修復法で、そけい管を全く開放せず最も腹膜に近い部分に補強材(メッシュ)を挿入する手術法を採用しているとのこと。
そのため、3cm程の小さなメス入れのため、日帰り手術が可能とのこと。
そういえば、8年くらい前に友人が同じく、脱腸手術をしたときに、1週間くらい入院していたことがあったなぁ・・・。
それから比べたら、日帰りで手術ができるってことは、医学も進歩したのかな。

森本クリニックのホームページには、質問・相談のメールフォームがあったので、
脱腸-そけいヘルニアみたいです。森本クリニック様では、診察から手術の流れはどのようになりますか?
と質問をしつつ、脱腸-そけいヘルニアの症状などについて、さらに調べまくった次第でした。

<<脱腸の痛み再び! 2009年5月2日 | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸診察の流れ-病院から返信あり 2009年5月7日>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

おかしいな?と思い始めて

脱腸-そけいヘルニアをもう一回調べまくって 2009年GW

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の状態、もう、待ったなしです。
GW中に病院調べて、休み明けたら速攻で脱腸診察に行こうと思っておりました。
基本は、以前から目をつけていた、自宅から徒歩5分 「森本クリニック
グーグル検索で、脱腸・代田橋 でヒットしました。

この病院では、クーゲル法というパッチ修復法で、そけい管を全く開放せず最も腹膜に近い部分に補強材(メッシュ)を挿入する手術法を採用しているとのこと。
そのため、3cm程の小さなメス入れのため、日帰り手術が可能とのこと。
そういえば、8年くらい前に友人が同じく、脱腸手術をしたときに、1週間くらい入院していたことがあったなぁ・・・。
それから比べたら、日帰りで手術ができるってことは、医学も進歩したのかな。

森本クリニックのホームページには、質問・相談のメールフォームがあったので、
脱腸-そけいヘルニアみたいです。森本クリニック様では、診察から手術の流れはどのようになりますか?
と質問をしつつ、脱腸-そけいヘルニアの症状などについて、さらに調べまくった次第でした。

<<脱腸の痛み再び! 2009年5月2日 | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸診察の流れ-病院から返信あり 2009年5月7日>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

