脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > 脱腸初診から手術日が決まるまで > 脱腸-そけいヘルニア初診察 2009年5月8日

脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > 脱腸初診から手術日が決まるまで > 脱腸-そけいヘルニア初診察 2009年5月8日

脱腸初診から手術日が決まるまで

脱腸-そけいヘルニア初診察 2009年5月8日

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の相談は、「森本クリニック」に決めました。
午後の診察18:30までの最後ギリギリに伺いました。

病院の様子はきれいで、終了間際だったためか患者さんは少なかったです。
問診票に内容を書きながら、「熱を測ってください」 と言われ、風邪でもないのに何で熱を・・・とは思いました。

さて、診察はどうやら院長ですね。
脱腸-そけいヘルニアだと思います・・・ということで話しました。
まずは診察ということで、ズボンを下ろして触診です。
さっと触って・・・「間違いなくそけいヘルニアですね。」

と、診断が下りました。
その後、そけいヘルニアの冊子をもらいながら、原因について詳しく説明していただきました。
詳しくは、脱腸-そけいヘルニアの原因 の章で述べますが、まずはCTスキャンで現状どれくらいはみ出ているのかを調べる必要があるとのこと。
CTの設備は森本クリニックにはないので、新宿にあるメディカルスキャニングという検査専門の病院にてCTを撮影する必要があるらしい。
ということで、とりあえず初診は終了。

受付でメディカルスキャニングの予約を打ち合わせし、できるだけ早いほうが良いので翌日の土曜に予約を入れました。

<<脱腸診察の流れ-病院から返信あり 2009年5月7日 | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸でCTスキャン 2009年5月9日 >>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック

脱腸初診から手術日が決まるまで

脱腸-そけいヘルニア初診察 2009年5月8日

こんにちは、脱腸35歳です。

脱腸の相談は、「森本クリニック」に決めました。
午後の診察18:30までの最後ギリギリに伺いました。

病院の様子はきれいで、終了間際だったためか患者さんは少なかったです。
問診票に内容を書きながら、「熱を測ってください」 と言われ、風邪でもないのに何で熱を・・・とは思いました。

さて、診察はどうやら院長ですね。
脱腸-そけいヘルニアだと思います・・・ということで話しました。
まずは診察ということで、ズボンを下ろして触診です。
さっと触って・・・「間違いなくそけいヘルニアですね。」

と、診断が下りました。
その後、そけいヘルニアの冊子をもらいながら、原因について詳しく説明していただきました。
詳しくは、脱腸-そけいヘルニアの原因 の章で述べますが、まずはCTスキャンで現状どれくらいはみ出ているのかを調べる必要があるとのこと。
CTの設備は森本クリニックにはないので、新宿にあるメディカルスキャニングという検査専門の病院にてCTを撮影する必要があるらしい。
ということで、とりあえず初診は終了。

受付でメディカルスキャニングの予約を打ち合わせし、できるだけ早いほうが良いので翌日の土曜に予約を入れました。

<<脱腸診察の流れ-病院から返信あり 2009年5月7日 | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸でCTスキャン 2009年5月9日 >>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

トラックバック

この記事へのトラックバックURL

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。