脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > 脱腸初診から手術日が決まるまで > 脱腸−そけいヘルニア 手術日決定

脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過まで > 脱腸初診から手術日が決まるまで > 脱腸−そけいヘルニア 手術日決定

脱腸初診から手術日が決まるまで

脱腸−そけいヘルニア 手術日決定

こんにちは、脱腸35歳です。

さて、それではめでたく脱腸・・・いや、違った。
そけいヘルニア日帰り手術へ進む運びとなりました。
手術日は・・・5月21日木曜日。
手術当日と翌日は有休で休んで、土日も安静にして、月曜から復帰というもくろみです。
有休も残り少ないので、あまり使っていられませんしね。

で、手術前の検査です。
レントゲンと心電図、後は採血です。
普通の健康診断と同じですね。
テキパキした優しい看護師さんに誘導されて、あっという間に終わりました。

採血後に、入院計画書の伝達です。
・前日は21時までに食事を済ませ、その後は絶食。
・前日22時頃に下剤3錠を飲む。
・当日朝6時45分ごろに通院。
手術後に飲む飲料水を500mlペットボトル2〜3個を持参すること。
などの説明がされました。

この時点で私は、脱腸の手術だから下剤飲んでおなかの中身を出すんだなと思ってました。
看護師さんも、下剤飲んでうんちが出なくても気にしないでください。
当日、手術前に浣腸しますから。なんて言うんですよ。


・・・浣腸! えっと、この年になるまで初めてです、浣腸
耐えられるのか俺!

<<脱腸−そけいヘルニア CTスキャン結果 そのA | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術前日>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

脱腸初診から手術日が決まるまで

脱腸−そけいヘルニア 手術日決定

こんにちは、脱腸35歳です。

さて、それではめでたく脱腸・・・いや、違った。
そけいヘルニア日帰り手術へ進む運びとなりました。
手術日は・・・5月21日木曜日。
手術当日と翌日は有休で休んで、土日も安静にして、月曜から復帰というもくろみです。
有休も残り少ないので、あまり使っていられませんしね。

で、手術前の検査です。
レントゲンと心電図、後は採血です。
普通の健康診断と同じですね。
テキパキした優しい看護師さんに誘導されて、あっという間に終わりました。

採血後に、入院計画書の伝達です。
・前日は21時までに食事を済ませ、その後は絶食。
・前日22時頃に下剤3錠を飲む。
・当日朝6時45分ごろに通院。
手術後に飲む飲料水を500mlペットボトル2〜3個を持参すること。
などの説明がされました。

この時点で私は、脱腸の手術だから下剤飲んでおなかの中身を出すんだなと思ってました。
看護師さんも、下剤飲んでうんちが出なくても気にしないでください。
当日、手術前に浣腸しますから。なんて言うんですよ。


・・・浣腸! えっと、この年になるまで初めてです、浣腸
耐えられるのか俺!

<<脱腸−そけいヘルニア CTスキャン結果 そのA | 脱腸ですか?そけいヘルニア 日帰り手術記  診察から抜糸、その後の経過までトップへ | 脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術前日>>

この記事へのコメント

コメントを書く

お名前
メールアドレス
URL
コメント
認証コード
[必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック


Powered by Seesaa
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。