脱腸バンド!? こんなのあったんだ

脱腸バンド! 使えるのかこれ?

「タイヨー脱腸帯片側E号大人用」は脱腸のための装着医療用具です。一般的に多いそけい部ヘルニア左側、右側に脱出する場合に装着します。特殊三角形押圧球により、患部を安全に包み込むように押圧し、三方向から均等の力が加わるため運動をしても腸がはみ出したり位置がずれたりすることはありません。腰帯、股帯は天然ゴム配合によるもので柔軟、弾力性があります。子供の肌も傷めずご使用になる方の体格や姿勢にもフィット(適合)します。汚れても石鹸水で拭くだけで、きれいな状態でお使いになれます。脱腸治療はいつも

内容量:1枚
医療用具許可番号:13BZ1811
サイズ:腰廻85cm迄


タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人用

タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人

¥9,250(税込)

【商品説明文】「タイヨー脱腸帯片側E号大人用」は脱腸のための装着医療用具です。一般的に多いそけい部ヘルニア左側、右側に脱出する場合に装着します。特殊三角形押圧球により、患部を安全に包み込むように押圧し、三方向から均等の力が加わるため運動をしても腸がはみ出したり…

拡大画像を見る
タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人用タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人用をカートに入れる

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

脱腸-そけいヘルニア  日帰り手術当日 あっという間

こんにちは、脱腸35歳です。

「脱腸35歳さん、ゝ 」

と私を呼ぶ声がします。
同時に、めちゃくちゃ息苦しい。
それもそのはず、私の口から肺にかけてチューブが挿入されていて、異物感充満。
呼吸が苦しくて、目を覚ましたような感じでした。

「はーい、がんばりましたね〜」
と医者と看護師さんの言葉に、だんだん意識がはっきりしてきます。
と、同時に、ごっつい倦怠感。
身体全体が自分の体ではないようで、全く動きません。
そうこうしているうちに、口から入っているチューブは抜き取られ、自分で呼吸をすることに。

このチューブ、全身麻酔中は自分で呼吸もできなくなるので、空気を送り込むためのものだとか。
抜き取られてから、しばらく異物感が抜けずゲホゴホしていました。

「大丈夫ですよ〜、無事手術は終了しました〜」
との言葉に、一番心配だったのは脱糞という、ちょっと情けない話。
浣腸してもらったのですが、どうもあまり我慢できた自信がなく、なんかまだ出足りないような感じがのこっていたので、手術中に出ていないか、それが一番心配でした。

しかも、今回、ソケイ部の手術のため、下半身も自分のものではないようで、なんとなく残尿感のようなものが下半身に渦巻いていました。
(後からわかったのですが、それは、膀胱にさしてあったカテーテルのせいでした。)

まだ、自由自在とは言えない口で、お漏らしはなかったかと聞くと、一応、脱糞はなかったとのこと。
ひと安心です。
しかし、手術中の記憶は全くありません。
あっという間の出来事でした。

その後、手術台からベッドに運んでもらいました。

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日 いよいよ手術開始!

こんにちは、脱腸35歳です。

浣腸が終われば、いよいよ手術台にGOです。
小さな医院なので、手術台まではそのまま歩きで。
ちょっと小さめの手術台に、自力であがります。

初めての手術なもんで、けっこうドキドキ緊張してきました。
手術台に横になって、天井を見るとドラマでみたようなライトがあります。
手術着の前をはだけて、脈拍を見る機械を体に取り付けます。
死ぬと「ピー」っていって、平らな線になるやつやね。

手術してくれる皆さんは全部で4人。
執刀する院長先生。
いろいろ面倒みてくれてる看護師さん。
小児科の先生、多分執刀の補助。
そして、こまごましたものを持ってきてくれる、新人看護師さん。

時間は7時30分。
どうやら準備は整ったようで、手術中の説明です。
とはいっても、簡単なもので、
「これから、全身麻酔をかけますので、意識がなくなります。
 次に意識が戻った時、あわてないでゆっくり呼吸してくださいと言いますから、そのとおりにゆ〜っくり息を吸ってください。
 あわてないように、ゆ〜っくりですよ〜」

と、説明を受けている間に、右腕から針が差し込まれ、そこから麻酔を注入されました。
あ〜・・・なんかほんわかするなぁ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・

目の前が暗闇になりました・・・

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日 浣腸初体験

こんにちは、脱腸35歳です。

6:45 森本クリニックに到着。
当たり前なんですが、既にみなさん、いろいろなスタンバイをされています。
私は手術される当人なので、朝早いのは当たり前なのですが、仕事である看護師さんやドクターは手術の日は、いつもこんなに早いのだろうか?と考えてしまいました。

受付を済ませ、待ち時間なしで朝の診察。
まずは、前回血液検査の結果を聞きます。
異常なし。
血液、内蔵などは全く異常なしの健康体。
これは以前からなので特に驚くことではないのですが、齢を重ねていくこれからはわかりません。


次は看護師さんに個室の病室に連れてってもらいました。
次なる指令は手術着に着替えること。
シャツもパンツも全部脱いで、直に手術着を着ます。


着替えが終わると次は・・・いよいよ・・・浣腸です。
下剤では出なかった旨を伝え、その状況はどうでもよかったかのように、
「大丈夫ですよ〜、これからすっきり出してしまいましょう」
と、やけにニッコリされる看護師さん。

ベッドに横になり、左半身を下にしてお尻を出します。
「は〜い、力を抜いてください〜」
かけ声と同時に・・・うにゅる。
何かが肛門に入ってきました。
うわぁぁ、気持ちわ・・・・・と思う間もなく、じゅわ!と液体が体内に送り込まれます。
うひょ! と恥ずかしい声をあげてしまいました。

「そんなに我慢しなくていいですよ、出そうになったらすぐにトイレに行ってくださいね。」
とやっぱり笑顔の看護師さん。

出来るだけ我慢しようしようとお尻を締めるのですが、く・苦しい。
1分は我慢しようと思っていましたが、無理でした。
恐らく30秒くらいでぇぇぇぇ、発射!

はぁぁぁ、ぜぇぜぇ、と息が切れるわい。
出たところで苦しみからは脱出したのですが、なんとなくまだ出しきれずに残っている感覚があるのが心配です。

脱腸初診から手術日が決まるまで

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術前日

こんにちは、脱腸35歳です。

いよいよ、明日に迫ってきました、手術!
昨日は、昔の同僚と会食。
でも、控えている手術のことを考えると、あまり食事も喉を通りません。
いつになく、小食で帰った次第です。

さて、前日は少し早めに帰宅。
20時頃に夕食を済ませました。
そしていよいよ・・・21時に下剤を3錠呑みました。
さて、これからは何も口にできないぞっと。

ところで、会社でそけいヘルニア日帰り手術をする話をしています。
全身麻酔で行うというと、
「じゃ、浣腸するんだ!」と言われました。
どうやら、全身麻酔すると完全なる脱力状態になってしまい、ゆるむそうです。
あっちこっちが。
なので、体の中にあるものを出してしまうために、浣腸をするのだそうです。

あー、確かに手術中に汚物垂れ流したら嫌ですもんね。

てなことを考えながら、下剤はいつ効くんだろう?
明日の朝かな? それとも夜中かしら?
どっちにしても、明日は早いので、早めに寝ようっと。
23時就寝でーす。

<<前の5件  1 2 3 4 5  次の5件>>

脱腸バンド!? こんなのあったんだ

脱腸バンド! 使えるのかこれ?

「タイヨー脱腸帯片側E号大人用」は脱腸のための装着医療用具です。一般的に多いそけい部ヘルニア左側、右側に脱出する場合に装着します。特殊三角形押圧球により、患部を安全に包み込むように押圧し、三方向から均等の力が加わるため運動をしても腸がはみ出したり位置がずれたりすることはありません。腰帯、股帯は天然ゴム配合によるもので柔軟、弾力性があります。子供の肌も傷めずご使用になる方の体格や姿勢にもフィット(適合)します。汚れても石鹸水で拭くだけで、きれいな状態でお使いになれます。脱腸治療はいつも

内容量:1枚
医療用具許可番号:13BZ1811
サイズ:腰廻85cm迄


タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人用

タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人

¥9,250(税込)

【商品説明文】「タイヨー脱腸帯片側E号大人用」は脱腸のための装着医療用具です。一般的に多いそけい部ヘルニア左側、右側に脱出する場合に装着します。特殊三角形押圧球により、患部を安全に包み込むように押圧し、三方向から均等の力が加わるため運動をしても腸がはみ出したり…

拡大画像を見る
タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人用タイヨー脱腸帯 片側 E号 大人用をカートに入れる

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

脱腸-そけいヘルニア  日帰り手術当日 あっという間

こんにちは、脱腸35歳です。

「脱腸35歳さん、ゝ 」

と私を呼ぶ声がします。
同時に、めちゃくちゃ息苦しい。
それもそのはず、私の口から肺にかけてチューブが挿入されていて、異物感充満。
呼吸が苦しくて、目を覚ましたような感じでした。

「はーい、がんばりましたね〜」
と医者と看護師さんの言葉に、だんだん意識がはっきりしてきます。
と、同時に、ごっつい倦怠感。
身体全体が自分の体ではないようで、全く動きません。
そうこうしているうちに、口から入っているチューブは抜き取られ、自分で呼吸をすることに。

このチューブ、全身麻酔中は自分で呼吸もできなくなるので、空気を送り込むためのものだとか。
抜き取られてから、しばらく異物感が抜けずゲホゴホしていました。

「大丈夫ですよ〜、無事手術は終了しました〜」
との言葉に、一番心配だったのは脱糞という、ちょっと情けない話。
浣腸してもらったのですが、どうもあまり我慢できた自信がなく、なんかまだ出足りないような感じがのこっていたので、手術中に出ていないか、それが一番心配でした。

しかも、今回、ソケイ部の手術のため、下半身も自分のものではないようで、なんとなく残尿感のようなものが下半身に渦巻いていました。
(後からわかったのですが、それは、膀胱にさしてあったカテーテルのせいでした。)

まだ、自由自在とは言えない口で、お漏らしはなかったかと聞くと、一応、脱糞はなかったとのこと。
ひと安心です。
しかし、手術中の記憶は全くありません。
あっという間の出来事でした。

その後、手術台からベッドに運んでもらいました。

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日 いよいよ手術開始!

こんにちは、脱腸35歳です。

浣腸が終われば、いよいよ手術台にGOです。
小さな医院なので、手術台まではそのまま歩きで。
ちょっと小さめの手術台に、自力であがります。

初めての手術なもんで、けっこうドキドキ緊張してきました。
手術台に横になって、天井を見るとドラマでみたようなライトがあります。
手術着の前をはだけて、脈拍を見る機械を体に取り付けます。
死ぬと「ピー」っていって、平らな線になるやつやね。

手術してくれる皆さんは全部で4人。
執刀する院長先生。
いろいろ面倒みてくれてる看護師さん。
小児科の先生、多分執刀の補助。
そして、こまごましたものを持ってきてくれる、新人看護師さん。

時間は7時30分。
どうやら準備は整ったようで、手術中の説明です。
とはいっても、簡単なもので、
「これから、全身麻酔をかけますので、意識がなくなります。
 次に意識が戻った時、あわてないでゆっくり呼吸してくださいと言いますから、そのとおりにゆ〜っくり息を吸ってください。
 あわてないように、ゆ〜っくりですよ〜」

と、説明を受けている間に、右腕から針が差し込まれ、そこから麻酔を注入されました。
あ〜・・・なんかほんわかするなぁ・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・
・・・・・

目の前が暗闇になりました・・・

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術当日 浣腸初体験

こんにちは、脱腸35歳です。

6:45 森本クリニックに到着。
当たり前なんですが、既にみなさん、いろいろなスタンバイをされています。
私は手術される当人なので、朝早いのは当たり前なのですが、仕事である看護師さんやドクターは手術の日は、いつもこんなに早いのだろうか?と考えてしまいました。

受付を済ませ、待ち時間なしで朝の診察。
まずは、前回血液検査の結果を聞きます。
異常なし。
血液、内蔵などは全く異常なしの健康体。
これは以前からなので特に驚くことではないのですが、齢を重ねていくこれからはわかりません。


次は看護師さんに個室の病室に連れてってもらいました。
次なる指令は手術着に着替えること。
シャツもパンツも全部脱いで、直に手術着を着ます。


着替えが終わると次は・・・いよいよ・・・浣腸です。
下剤では出なかった旨を伝え、その状況はどうでもよかったかのように、
「大丈夫ですよ〜、これからすっきり出してしまいましょう」
と、やけにニッコリされる看護師さん。

ベッドに横になり、左半身を下にしてお尻を出します。
「は〜い、力を抜いてください〜」
かけ声と同時に・・・うにゅる。
何かが肛門に入ってきました。
うわぁぁ、気持ちわ・・・・・と思う間もなく、じゅわ!と液体が体内に送り込まれます。
うひょ! と恥ずかしい声をあげてしまいました。

「そんなに我慢しなくていいですよ、出そうになったらすぐにトイレに行ってくださいね。」
とやっぱり笑顔の看護師さん。

出来るだけ我慢しようしようとお尻を締めるのですが、く・苦しい。
1分は我慢しようと思っていましたが、無理でした。
恐らく30秒くらいでぇぇぇぇ、発射!

はぁぁぁ、ぜぇぜぇ、と息が切れるわい。
出たところで苦しみからは脱出したのですが、なんとなくまだ出しきれずに残っている感覚があるのが心配です。

脱腸初診から手術日が決まるまで

脱腸-そけいヘルニア 日帰り手術前日

こんにちは、脱腸35歳です。

いよいよ、明日に迫ってきました、手術!
昨日は、昔の同僚と会食。
でも、控えている手術のことを考えると、あまり食事も喉を通りません。
いつになく、小食で帰った次第です。

さて、前日は少し早めに帰宅。
20時頃に夕食を済ませました。
そしていよいよ・・・21時に下剤を3錠呑みました。
さて、これからは何も口にできないぞっと。

ところで、会社でそけいヘルニア日帰り手術をする話をしています。
全身麻酔で行うというと、
「じゃ、浣腸するんだ!」と言われました。
どうやら、全身麻酔すると完全なる脱力状態になってしまい、ゆるむそうです。
あっちこっちが。
なので、体の中にあるものを出してしまうために、浣腸をするのだそうです。

あー、確かに手術中に汚物垂れ流したら嫌ですもんね。

てなことを考えながら、下剤はいつ効くんだろう?
明日の朝かな? それとも夜中かしら?
どっちにしても、明日は早いので、早めに寝ようっと。
23時就寝でーす。

<<前の5件  1 2 3 4 5  次の5件>>


Powered by Seesaa
×

